HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  やっと退院。

スポンサーサイト


やっと退院。


昨日の地震は久々に長い揺れで、ひやっとしましたな。
さて本日、やっと退院できました。
今は、退院し病院の1階のコーヒーショップで退院祝ラテを飲みながら、迎えに来てくれるのを、待っています。
予定外に長引いて、18日間も入院してたんですねー。今、計算して軽くビックリした。
十二指腸ステントを2つ、胆管ステントを1つ入れました。何れも金属ステントで、2回の内視鏡手術で。
2回目の内視鏡で十二指腸ステントをもう一個追加挿入してからは、込み上げる様な、吐き気の感じもおさまり、食物が通る様になったな、っていうのを実感できています。胆管ステントも順調な様で、黄疸数値も順調に低下していってます。
まあ、今後も極力消化が良い物等を気を付けてとって行く様に心掛け無ければなぁ・・と思ってます。
今回の内視鏡手術、もしかしたら、胆管ステント挿入は厳しく(十二指腸ステントと胆管ステントが重複する部分がでるかも等あれこれと)、経皮的ドレナージになり体外にチューブ&バッグが・・という可能性もあったんですが、無事に全て体内におさまり(的確な表現がわからん)、日常生活に何ら影響のない状態を維持できたのが何よりでした。医療スタッフの皆様、有難うございました。
金属ステント挿入により、ハイパーサーミア治療の継続は困難になってしまいました。何かまた良さげな治療があればと模索したいところです。


画像は病院食で出されていた、刻み食なる物です。カレイの煮付けの刻みが余りにも衝撃的で紹介せずにはいられませんでした。凄いよこの見た目・・食欲というものが一切喚起されません。食は見た目も大事!と痛感させられますな・・。
天ぷらの刻み・・という衝撃料理もあったんですが、衝撃過ぎて写真を取り忘れた。天つゆと、刻まれた何かわからない天ぷら・・食べ方がすでにわからなかった・・

とにかく、久々に自宅に戻れるのはやっぱり嬉しい!入院生活はやはりあれこれとストレスもあるし。(例)イヤホン無しでテレビが見れるって素晴らしい。
ゆっくり、ゆったりと遠慮なく過ごさせて頂き、体力、気力、免疫力の回復につとめよう!
そう決心?(ダラダラするってことかw)する次第でございます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
退院おめでとう。ゆっくりして下さいね。
思い切り心を込めて、ダラダラして下さいね。身体のほとんどの部分は健康なんだから、少しずつ新陳代謝で陣地を増やして、健康体を創ってゆけば大丈夫!
退院おめでとうございます!
なかなか長い入院となりましたね。
無事手術も上手くいき 退院おめでとうございます。

家でゆっくり体力・気力・免疫力UPしてください^^
家族の笑顔がそばにあると免疫力もすぐUP↑に違いありませんよ。今週末かなり寒さも増すようです。くれぐれも風邪などひきませんように温かくしてお過ごしくださいね。
おめでとうございます♪
無事退院ほんとによかったです~ ほんとにまささんと同じ状態で 私も体外にプラボトルをぶら下げて…なんて、話もあって それだけは避けたいと… 食事も同じです((T_T)) まささんを追って私も火曜日退院です 同じ時期に同じ苦しみをしているので なんか勝手に親しみすら感じてしまって…笑
退院しても無理しないでゆっくりしてくださいね 食べ物が美味しい季節ですが お互い 脂っこいものはダメですね 鍋で野菜でもつつきますかね… ほんとに退院おめでとうございます(*≧∀≦*)
まささん、退院おめでとうございますヽ(^o^)丿
今日は札幌、かなり雪降っているみたいですよね。
今日は東京から帰省予定の従兄が飛行機が千歳空港に降りれず、羽田空港に戻ったそうです…お気の毒に…
週末なのでお子さんもいらっしゃるでしょうし、家でゆっくりして下さいね。
※天ぷらの刻み…ちょっと見てみたかったかも(笑)
私は親知らずを抜くのに入院したことがあり、その時出されたおかずを何か分からず食べ、後で献立を見たら「キュウリの刻み」でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!
退院おめでとうございます!
無事乗り切りましたね!嬉しいです。
遠くからいつも応援しております。

地震も強烈でした。
東京も揺れましたよ。
それ以上に強烈な「刻み料理」・・・
ご自宅でゆっくりして下さいね~
退院されて、本当に良かったですね。

私も若い頃オートバイの事故で、1ヶ月近く入院したことがあります。
相部屋でしたが、色々気を使って疲れました。

自宅なら、ゆっくりですます。
体を休めて、好きなものを食べ、体力を回復して下さい!
退院おめでとうございます。ゆっくりと頑張って(?)ダラダラしてくださいね。
Re: 退院おめでとう。ゆっくりして下さいね。
inkingさん、こんにちわ。
誠心誠意ダラダラ道に精進させて頂きます(。・∀・。)ゝ
頑張って健康部分を拡大したいです。
Re: 退院おめでとうございます!
SORAさん、こんにちわ。
自宅はやっぱり居心地が良いです。
体調が思わしくないと、ついついイライラ・怒りっぽくなったり
と、笑顔を忘れがちになってしまいます。
穏やかに、笑顔で!を忘れない様に日々過ごさなければ・・
と、反省の日々です(´-_-。`)
Re: おめでとうございます♪
まちゅみさん、こんにちわ。
いや、本当に偶然同時期に同じ様な治療ですね。
ある意味、心強い?感も^_^
予定では明日退院ですよね?おめでとうございます。
癌闘病中の身としては、「頑張る」って表現がイマイチしっくり
こない感じですが、やっぱりお互いに「頑張りましょう!」
なんか、しっくりくる言葉は無いもんですかねw
Re: まささん、退院おめでとうございますヽ(^o^)丿
yukichinさん、こんにちわ。
刻み食からも解放された自宅。やっぱり快適ですよ。うるさい子供達も、今はまだ新鮮
です。天ぷら刻みは是非みせたかったなー。
そこ迄して、天ぷらを出す理由は?
もはや、ミステリーの領域ですよΣ(゚Д゚ υ)
Re: おめでとうございます♪♪♪
ヒロさん、こんにちわ。
やっぱり点滴なんかじゃえられない精神的満足感とか、口から
食べる!って大事ですよ。
お父様、大変な状況の中で立派ですよ。尊敬します。
迷惑なんて事は全くないので、大丈夫ですよ。
Re: おめでとうございます!
まるてぃんさん、こんにちわ。
地震、嫌ですよねー。この前のはちょっと久々に嫌な感じがしました。
毎回、乗り切ったというか、乗り切らせて頂いた?そんな感じです((*´∀`*))
ゆっくりと回復目指します。
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
有難うございます、ちょっと予定より長かったんですが
無事に退院できました。
今回は5人部屋だったんですが、皆さん適度な距離感で
適度な気遣いって感じの方々だったんでストレスは少なかったです。
時にはちょっとアレな人と同部屋なんて事もあるんでねw
やっぱり自宅の快適さは一番です。ゆっくり休めます、本当に。
Re: タイトルなし
mさん、こんにちわ。
有難うございます。ダラダラするのは得意分野なんで
能力を出し惜しみする事なく、精進しますw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
