HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  姉に家事をヘルプして貰う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉に家事をヘルプして貰う



闘病生活も長きにわたりつつ有り、初期闘病段階より明らかに体力は低下しつつあり・・自慢の家事能力?も並行し低下しつつ有ります。
かわって奥さんの方は主力労働者として、仕事は忙しくなる事がおおくなり、私がフラついていると家事もままならずな量になる事もあり、色々な身内の方々になかなかに家事を補助して頂いている日々です。
奥さんの母(子供にとってはおばあちゃん)に登板願う事が一番多いかな。
まあ、奥さんが一番気を使わずにヘルプを頼める、というのが大きな理由ですな。動きもパキパキしておりますしね。若干、その分私は気を使うわけですが、あくまで若干ですんでw非常に助かってますね。
車で1時間強の距離を有難うございます。
私の両親も時々ヘルプに来てくれますが、ちょっと札幌からは距離があり、そうそう呼びつけてばかりもいられません。奥さんも、気を使わざるえない面もあり、2番手登板といったところか・・・あうあう・・・(色々とあるが全てのみこんだ)。
で、この度は東京在住の姉が仕事の札幌出張兼お見舞い兼食事係として3日間ほどヘルプに来てくれています。
私が入院明けで本調子じゃなさ過ぎるのと、奥さんの仕事が現在猛烈忙し状態で日々残業で遅くなり、家事(特に子供達の夕飯作りあたり)に大いなる支障をきたす状態であるタイミングでヘルプ頂き助かっております。
フリーランスな感じの医療系コンサルタントの仕事をしているので、ある程度は自己でスケジューリングできるようで、午後から夕方にかけて我が家に訪問、子供達の管理、指導?wそして夕飯調理をしてくれてます。
私の実姉なんで当然美味しいもの好きな訳でして、充実した食生活になり、子供達は喜んでます。



画像の、某店お取り寄せのコラーゲンたっぷり水炊き鶏鍋。
これ、メチャメチャ美味しかったです。絶妙なスープと物凄く柔らかくホロホロな骨付き鶏肉・・締めの雑炊・・刻み食から解放された直後の至極の鍋。いやぁ、美味しゅうございました。残念なのは往年の量を食べれないこの身体。

本日は子供達のリクエストに答えてハンバーグ。こちらも御上手でして、食いしん坊な姉でよかったなーとつくづく思います。
明日も期待しております。よろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
ん~♪美味しそうですねぇ(*^^*)
こんな時間にお腹が空いてきちゃいましたよ(笑)
退院おめでとうございます
吐き気も治まってらっしゃるとのことで、ほんとによかったですね!刻みから解放されても吐き気ありじゃ堪らないですもんね。

しかし美味しそうな水炊き…あまりにも食べたくなってしまい思わずググると、、、京都のお店ですか?今週末、挑戦してみようかしら。食いしん坊まささんの舌は信用出来そうな気がします( ›◡ु‹ )
Re: タイトルなし
ヒロさん、こんにちわ。
お腹が減った時が食べ時ですよw時間なんて気にするなー!
って、無責任に叫ぶw
あ、闘病ブログでこんな事言ってちゃいかんですな。
Re: 退院おめでとうございます
さつ吉さん、こんにちわ。
水炊き鍋の件、姉に詳しく聞いたところ、これが何と札幌の水炊き鍋専門店のようなところで
狸小路1丁目辺りにある「札幌 三つ星」という名前の店らしいです。
食いしん坊情報網で目星をつけ、電話をし直接店まで取りにいったそうです。
何と、通常はお取り寄せや、こういったスープ具材込み販売はしていないとか・・
よく手にいれたもんだと、びっくりしました。
直接店舗に食べに行くしかないのが実情かと思われます。
ただ、もし行ける機会があればとても美味しかったのは事実なんで、行って食べるって
いうのも有りだと思います。
まささん

てっきりネットでお取り寄せかと勘違いしてました。そうですよね〜やっぱり生の鶏ですよね!
私は江戸住まいでして…北海道は足を踏み入れた事がありません!(◎_◎;)美味しいものが沢山あると話を聞くばかりで、、いつか必ずその鶏のお店、挑戦したいです!

退院されたまささんと一緒に美味しいものを食べよう!というお姉様の優しさに、温かい気持ちになりました。仲の良い姉弟なんですね〜ステキ。
Re: 鍋
さつ吉さん、江戸住まいでしたか。
なかなかの札幌は遠いですねぇ^_^;
しかも、もし北海道に来てとなると、他にたくさん食事の
選択肢もありますしね。
優しい姉というから、美味しいもの好きの姉なもんで。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。