HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  お料理ブログか?

スポンサーサイト


お料理ブログか?


っていう程、連続でお料理写真のアップですわ。


お姉様、ヘルパーとしての食事作りのフィナーレを飾りました、ローストビーフと何かトマトの小洒落たサラダ。
子供達のリクエストを叶えまくる。
うまいうまいと喜ぶ子供達。結果高まる姉の人気&評価・・・
確かに、とても美味しかった。ローストビーフは私もなかなか自信を持っている料理レパートリーの一つなんだが、正直負けてるな・・
医療現場で資格も持ち、実務もしていた姉だが、今回のヘルプ料理達は子供達のリクエストを最優先という事で、入院明け直後の膵癌患者が食べるには中々のパンチ力溢れる品々達。
その辺の事を聞いてみると・・
「ワハハハ!確かに膵癌の人が食べるのに推奨品ではないわぁ!」と笑っておられました。まあ、実際私もこの手のもの嫌いじゃない食いしん坊、美味しかったし助かりましたし、有難うございました。
あと、もう一点ほど姉関連の話題ですが、普通このような場合、弟(私)の家に泊まると思いますよね?
まあ、泊まる事もあるんですが(甥っ子達も一緒に来たりしてる場合とか)今回もそうですが我が家には泊まらずホテルに泊まる、というパターンも有ります。理由としては、仕事も有るんで色々とその方が効率が良い。みたいな表向きの理由を言われますが、ぶっちゃけたとこの理由で言うと「せっかく札幌に来るんだからと高校時代なんかの友達に声をかけると、どうしても夜に会う!という予定もはいってさぁー」みたいな・・
ヘルパーとしての仕事をこなし、夕ご飯が終わる頃には、「じゃ。本日のヘルパー業務は終了いたします」とススキノ辺りへと出発して行きます。
家政婦のアネ?・・
常に効率良くエンジョイされてまして、素晴らしいと思いますw

さて、体調は腹痛の頻度と言うか痛みのレベルがややアップしている感があり、オキシコンチンの増量しどきかな?なんておもってます。8時間間隔でオキシコンチン10mg錠を服用、プラス頓服的にオキノーム散5mgを、という痛み止の使用状況ですが、ちょっと本当に最近なんだが8時間間隔の前に腹痛などの痛みを感じるようになっています。起きている時もそうなんですが、寝ている時も6時間程度でなかなかの痛みを感じ目が覚めて、痛み止を飲まないと持たない・・という感じになってます。早急に医師に相談しオキシコンチン増量をしたほうがいいかな?と思ってます。痛みのガマンで体力、気力の消耗を避けるためにもね。
まあ、そうしながら食事作り等の出来る家事をやる様にし、料理の腕が落ちない様に頑張らなければ!と、食いしん坊が作った料理を食べた食いしん坊たる私は決意するのでした。ヽ(・ω・*)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
痛み、お辛いですね。
本当に辛い…見ている周りも辛いです。
母も一昨年の8月位から痛み始め、手術から
2年が経とうとする今が一番痛いんです、不思議な事に。
体力も奪いますし、気も滅入ると思いますし、心中お察し致します。

刻み食もキツいですよね。
うちの場合は一歩上行く「なめらか食」だったのですが、やはり食事というものは
視覚が一番の決め手になると痛感致しました。
何の食材であろうともなめらかにしちゃえば結局茶色か緑。そしてそれが不必要に
かわいい形に固められて提供されるんです…パンダさんとか。

お姉様のステキなお料理で、視覚的にも
おなかいっぱいになって下さいね。
わぁ~美味しそう!
(刻み食が、ショッキングだっただけに余計にお姉さんの料理が美味しく見えます)
しかしお姉さんは、なかなかの料理上手!
いや料理の達人ですね (゚∇^d)

痛み辛そうです。
たしかに痛みって かなりの体力消耗の元。
先生と相談して早急に何とか出来るといいですね。
美味しそうだ~ レストランみたいですね
同じく食いしん坊の私はヨダレが出てきそうです♪
素敵な御姉様ですね(*^^*)
痛みはどうですか? 痛みも熱もない普通の生活が送りたいですよね…
ちなみに私はまだ入院中です(TT) 炎症反応が下がらすCTの結果 ポートに血栓ができてるのが発覚 今は血栓を溶かす点滴治療をしてます 早く退院して美味しいもの食べたい~ まささん 家事頑張りすぎないでね~
Re: タイトルなし
pinkroseさん、こんにちわ。
刻み食の上を行くの、なめらか食・・うーをキツそうですね。
たしかに、見た目は食欲喚起に最も大切かもしれないですね。
かわいい形に固められても・・って感じですよね。
痛みは薬でどうにかコントロールしたいとこです。
体力をやっぱり消耗してしまいますしね。
Re: タイトルなし
SORAさん、こんにちわ。
確かに姉のローストビーフは美味しかったです。
ただ、私も食べて久々にちゃんと料理をしたくなったんで
クリスマスには負けない味のローストビーフを作ろうかと
思案中です。
Re: タイトルなし
まちゅみさん、こんにちわ。
まだ入院中でしょうか?状況が改善され早く退院できますよう、願っています。
私はまだ、家事を頑張れる程の気力が回復してないんで、逆にいえば頑張りすぎる!
なんてことはないんで大丈夫です?いや、大丈夫じゃないのか?w
まあ、ボチボチやって回復目指します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
