HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  クリスマスディナー

スポンサーサイト


クリスマスディナー



久々に、しっかり料理?しましたよ。
疲れました(´Д`;)・・・
まあ、リクエストには応える事はできたかな。
ローストビーフ&チキンレッグ
クリスマスサラダ
ポテサラの生ハム巻
コーンスープ
クリスマスケーキ
そして
おしゃれ!お茶碗ごはん。
子供達はウマイとむほむほ食べてくれてました。
作りがいがある事、この上なしだがちょっと肉系に偏り過ぎの気も・・
ローストチキンレッグが今年は良い出来で、美味しかったなー。
まあ、私自身はあまり食べれないんですがね(。´Д⊂)
何とか今年も食事係としての責任を果たせて、ホッとしておりますw

さて、クリスマス・イブに言う事でも無いんですが、ちょっと腹水が増加して来ているような・・
2日程前から、お腹が張る感じがして今日、裸体を確認するとヘソから上辺りのお腹が明らかに出てます。
お腹が張っているんで、ちょっと食べただけで腹部圧迫感がなかなかでして・・ちょっと嫌な感じですね、この年の瀬に・・。
どうしたもんだか、クリニックで相談だな。何か手立てはあるんだろうか?
痛みも最近は腰の痛みも強くなっていて、オキシコンチンを60mg/日、オキノームは10mg/回と痛み止め薬も増量しています。
何かの症状が改善されても、次から次へと新たな困難な症状が・・って感じでして、なかなかどうしたもんかと。

さて、息子ちゃん。サンタクロースが来るからと、今日はサンタクロースへの手紙を書き置いて寝ました。
「ぼくのほしいものは、水の中でも雪の中でも山でもはしれるラジコンがほしいです。毎年ありがとうございます。」 原文まま

との事です。
サンタさん、間違えて!?空飛ぶヘリコプターのラジコンを用意していまいました。なぜなら、ご希望のラジコンカーは既に持っているからです。
防水で悪路も走れます。
わからないでいたんでしょうか?

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
優秀な食事係り
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミまささん
凄いご馳走~羨ましい♪
主婦歴30年以上の私でも、こんなに沢山
作りませんよ(p・Д・;)アセアセ
素敵なサンタパパさんですね~♪
凄いご馳走ですね♪
☆。、::。.::・'メリークリスマス☆ヾ(゚ー゚ヾ)^☆。、::。.::・'

まささん、食事係りというよりシェフ!
料理長と呼んでも良いくらいのお料理の腕前です。
ローストチキンレッグ美味しそうです♪
私なんてチキンは、いつも即食べれるものをスーパーで買ってきます(汗)
ほんと、素敵なパパですね(o^-')b

サンタさんにお手紙書くなんて
息子ちゃんは、相変わらず可愛らしいですね。
サンタさんからの空飛ぶヘリコプターのラジコンのプレゼントを見つけた時の反応が凄く気になるところです(笑)

Re: 優秀な食事係り
akoakoさん、こんにちわ。
お褒めいただきありがとうございますw
日常の家事がちょっとおろそかになっていたんで、クリスマス位はせめてと気合を入れました。
料理は楽しくて、作るのは好きです。
Re: 凄いご馳走ですね♪
SORAさん、こんにちわ。
いやいや、食事係ですw
っていうか、最近さぼり気味で係りを解任されそうですw
息子は、「サンタさん、ちょっとお願いと違うものをプレゼントしてくれたけど、凄くかっこいいのが来たー!」と無邪気に喜んでいました。でも、ラジコンヘリコプターって操作が難しい!家族でぎゃーぎゃー言いながら操作の練習してます。
ちなみに、息子は何故か毎年イブの夜にサンタさんへの手紙と共に、ホットミルクとクッキーをお供えして寝ます。それを毎年奥さんと私でちょっと汚し気味に食べて、サンタさんが食べたというアリバイ工作をします。
ちょっとおかしなこの風習?いつまで続くのかな?可愛いよ息子ちゃん。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
