HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  年内の最終受診



年内の最終受診

昨日、2012年最後の受診にクリニックに行きました。
ALPが4300と高値更新。γ-GTPやGOTやGPTも軒並み高値で肝臓自体の機能低下も心配だそうです。
ビリルビン値も2.9と相変わらず高くてどうにもイマイチどころかイマサンといった感じですね。
どうにもダルい感じが抜けなく、胆管炎の高熱とは違う、37.5度程の微熱?があり、利尿剤の副作用か口中がカラカラな感じになり、風邪が治らん!みたいな症状でして。腹水の方は増加してはいない感じですが、腹部には圧迫感があり、食欲も低下するし実際少量ずつしか食べれないです。(あくまで私基準なんで他人が見たら、??食べてんじゃん?と思うかも)
やはり、食は大事な様でステントで十二指腸閉塞を改善させ、食が回復すると、足取りもしっかりしてきて、立ちくらみのフラフラも少なくなってたんですが、食欲・食量が減ったこの4~5日はまた足取りが重いと言うか、歩くのが遅いと言うか・・まったくもう。
大晦日と元旦は両親のはからいで、我が家+私の両親で温泉に連泊する予定になっています。
こぢんまりとした温泉宿のようで、大規模なホテルより館内移動も楽そうなんで目一杯ゆっくりしたいなぁーと思ってます。子供達にはちょっと退屈かもしれませんが、ボードゲーム何かを色々持ち込んで、皆んなでのんびりご馳走食べて温泉入ってたのしもう!と事前ムードは盛り上げています。
せめて、それぐらいは付き合える程度の体調で行きたいとこですな。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
Comment
ご親族の皆さんで、ゆっくりのんびり寛げられる旅行でありますように。
体調が良い事を祈っております。

来年もまた、まささんのブログにちょこちょこお邪魔させてくださいませ。
年越しを温泉で……いいですねぇ……
ご家族皆さんでゆっくりしてきて下さいね。
でもまささん、決して無理しないで下さいね。
温泉は意外と体力使うような気がするので……
そして湯冷めしないように…!
今年1年、色々ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
体調は何とかなって、無事温泉でくつろげています。
今年も色々と温かいコメント有難うございました。本当に嬉しい事です。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
yukichinさん、こんにちわ。
色々とyukichinさんにとっても、大変な一年だったのに、様々な場面で励ましコメントを
いただき、ありがとうございました。
貴重な正月温泉連泊なんで本気でのんびりして来ますw
来年もまた、ブログをみに来て下さい。よろしくお願いします。
良いお年を。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
