HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  実家へ移動



実家へ移動



年末の掃除等も何とかかんとか区切りを付け(やる気になればまだまだやらなきゃ駄目なとこはたくさんある。あくまで区切り)、本当にちんまりとした年始飾りを済ませ、実家へ。
実家周辺ではここのところご当地グルメとして流行っている事になっている、ラーメンを食べる。ただ、言わせてもらうとこの「カレーラーメン」正直私が小学校高学年位の頃は既に人気の定番ラーメンとしてありました。結構辛いので余り幼い頃は食べられないんで、それ以前はどれ位から存在していたのかはわかりませんが、少なくとも30年以上は人気定番ラーメンだと思われます。
高校を卒業し、進学した地域のラーメン屋さんに「カレーラーメン」というメニューが無い事に、本気でビックリしたなぁ・・、やっとメニューに載ってる店があり、注文しでできたもののマズさに衝撃を受けたり(普通のラーメンの上にただカレールーがかかっている)した事を思い出す。
ま、実家周辺でもカレーラーメンがメニューに載っていないラーメン屋さんは普通に有りましたし、美味しいカレーラーメンを出す店は決まっていたんで、冷静に考えれば当たり前な事なんですが、高校生の頃はラーメン=味の◯王のカレーラーメンというのが完全にインプットされた状態でしたね。
実家に帰ったらほぼ必ず食べに行くこの店は、ぱっと他のお客さんの注文を聞いた感じ7割近くはカレーラーメンの様な・・ここの店は味噌、醤油、塩の定番味のラーメンも相当美味しいと思うんですが(子供達は醤油ラーメンが絶品だと大喜びで食べます)、カレーラーメンの盤石の人気は凄いもんだなーと感じます。
まあ、なかなか食べ慣れてない人にとってはカレーラーメンなんて、大邪道なゲテモノに感じるかもしれませんが好きな人にはたまらない一品でして、機会があれば、ご当地にて勇気を出して是非一度お試し下さい、きっとハマるとおもいますよ。
ある意味私位の年齢層の人にとっては「ソウルフード」と化しているのか、盆、正月に実家に帰った時、このラーメン屋さんが一番偶然同級生、同窓生に会う確率が高い様な気がします。
で、長々と何をカレーラーメンについて語っているのかよくわからん状態になっている闘病ブログです。
ま、何を言いたいかと言うと、腹水増加で食欲低下の中、もしくは現在の病状からみて、食べに行くべき物では無いんだろうが、己れの心の底から湧き出る「食べたい!」という欲望にただ従ってみる。と、あらあらなんて事でしょう!有り得ない事にしっかりボリュームのある一人前を美味しく食べ切る事ができたんですねー。
んで、食べるとやはり心身共にエネルギーが満たされ、歩行状態が改善しw買い物程度ならそんなに疲れずできたりするんですねー。
何でしょうか?ある意味「食事療法」か?とにかく、この体調の中、食欲を奮い立たせるカレーラーメン!偉大ですなw
ブログの2012年最後の記事が、カレーラーメン?って事になるといけないので、忘れずに日中に何かブログ更新をしなければ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
Comment
今年一年ありがとうございました。
今年最後の日記!?がカレーラーメン!
でもでも!!!美味しく完食!!!!
素晴らしい記事ですよ^^

なんともパワーが出る日記で嬉しいです。
旅行、体調に気をつけて行ってらっしゃい!

良いお年をお迎えくださいね^^
(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
カレーラーメン美味しそうですね♪
色んな情報で食べてはいけない食品が多くて
主人に何を食べて貰えば良いのかと悩んだ1年
今は食べたい物を食べて体力つけないと・・・と
思っています。
だって、何をするにも体力無ければ頑張れないでしょ?
いけない食品は少しにしてますけど・・・
食べたいと思った時は食べて良いじゃないですか♪

ご両親+ご家族の旅行楽しんで来て下さい♪
良い年をお迎え下さい。行ってらっしゃい~♪
良い新年をお迎え下さい
大掃除が終わり、ホッと一息の合間に覗かせて頂いたブログが楽しい内容で嬉しく思っています。

カレーラーメン、宜しいじゃないですかー(ノ^^)ノ
寒い季節には尚更美味しそう。
こちら大阪のソウルフードはやはり粉もんですね、それと串カツ。
こんな時間におなかが空いて来てしまいましたσ(^_^;

御両親との家族旅行、楽しんでらして下さいね。
こちらは元旦から絶対に寒いテーマパークに両親も一緒に旅行に行きます。
お互い心身共にエネルギーチャージ&リフレッシュして来ましょうね!!
Re: 今年一年ありがとうございました。
SORAさん、こんにちわ。
2012年のブログの締めがカレーラーメンっていうのもあれなんで
もう一更新しましたw
いつも元気をいただけるコメント有り難うございます。
ブログのコメントって結構なパワーをもらえます。
とにかく今年に感謝し、来年もとにかく頑張っていきたいと思ってます。
SORAさんも、良いお年をお迎え下さい。
Re: (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
akoakoさん、こんにちわ。
食欲が無い時は、ジャンクな感じの物でもスイッチONの為にはいいかも・・
何て、言い訳じゃ無いんですがw
実際カレーラーメンの後は、元気が割り増ししました。
akoakoさんも、色々と大変ななか、温かいコメントをいつもいただき有り難うございました。
良いお年をお迎え下さい。
また、来年。
Re: 良い新年をお迎え下さい
pinkroseさん、こんにちわ。
大阪のソウルフード・・・いいですねぇー
初めて大阪でタコ焼きを食べた時、あまりに美味しくて
衝撃でした。元旦にあそこにいかれるんですか?
元気一杯でいいですねー。
色々と今年も温かいコメントで励ましてもらい感謝です。
良いお年をお迎え下さい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
