HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  やっぱりお腹の張りが辛い。



やっぱりお腹の張りが辛い。

前回更新時の皆様からの便秘に関する対処法の情報量、クイックなレスポンス、貴重な体験談からの対処法などなど、本当に有り難うございました。
おかげさまで、すぐできそうなお腹のマッサージをしたところ、お腹が動き出し、前回の排便時の様な尋常ならざる痛みは無く、無事に出てきてくださいましたw
いやぁー、ホッとした。あと、自分が便秘に対してズボラだったなーと反省もしました。
でもって、薬剤使用に関しては、次回診察時にしっかり処方してもらおうと思ってます。
昨日、今日と腹水によるであろうお腹の張りをまた更に感じています。
お腹が張り過ぎて、正しい姿勢で立てないというか、ちょっと前屈み気味な姿勢になっちゃう感じ。
胸側部にもなかなか張りを感じ、どちらを向いても横向き寝の姿勢は痛いし辛い。あと、膀胱の下というか、裏というか、起立の姿勢で骨盤の最下部?みたいなところにも、何やら痛みが。

便秘の件もあり、水分は極力意識して補給しているが、それもお腹の張りでなかなかのもんだ。
にも関わらず、なかなかに喉の乾きを感じたり。
もう、身体のあちらこちらでアラーム音鳴りっぱなし、みたいな。
眠気に襲われっぱなしの日とか、だるいな~、ちょっと寒いなーなんて思い熱を測ると39度もあったり。
としが開けてからの、体調の乱高下ならぬ、乱下下?に、流石に恐怖心で一杯な感じですよ。
それでも、何とか足手まといとなりながら、奥さんの後ろをやっとの勢いでついて行き、今日もスーパーには行ってきた。やはり、例え僅かでも動ける時は動いて(歩いて)、体力維持を心がけねば。なんて思う。

お腹のマッサージをしつつ、眠りに付きます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
