HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  2013.1.24から現在の体調

スポンサーサイト


2013.1.24から現在の体調

1月24日
 痛み止めを点滴にし、痛みを感じたら随時一定量を追加してもらうようになって、少し痛みコントロールができてきたよう。追加した後すぐに、スーッと痛みが引く感じがする。それと、飲み薬数種類を全て注射にしてもらい、腹水も抜いたので、入院してから初めてたくさん会話できたかな。
 トイレには車椅子で行っているのだが、車椅子用トイレは素晴らしい。欲しいところに手すりがある。よくできているなと感心する。夜は長い時間眠れず。寝たり座ったりを繰り返す。昼間はウトウトと。

1月25日
 随時の痛み止めの回数が増えてきたので、濃度を変更。
「今日お風呂に入ってみませんか?」とうれしい提案。入院前から入れてなかったので、10日ぶりくらい。ベッドに寝たような体勢でリフトに乗り、そのまま湯船へ。ジャグジー風呂につかり、3人がかりで足マッサージとシャンプーに髭剃りまでしてもらい、本当に気持ちよかった。もちろん入る前と後には痛み止めを追加。
 食事はほとんど取れず、アイスと飲み物。この日から、寝る前に睡眠薬を点滴することに。

1月26日
 フラットには寝られないため、調子に合わせて30度から60度の角度にして寝ていると、腰やお尻が痛くなるのでマットレスをエアー式に変更してもらった。少しは改善されるといいな。痛み止めの回数は増加中。昨日の睡眠薬のおかげか、久々に眠った感じがした。が、朝は痛みが強い。随時痛み止めをバンバンと。お昼にカレーを4口と、夜にセブンイレブンのおでんを少々。夜、時間はかかったけど、お通じあり(ちょっと血が混じってた)。

1月27日
 マットレスのおかげか腰とお尻の痛みは軽減されたよう。だけど痛み止め増量や、昨日の睡眠薬が抜けてないようで、子どもたちが来てもほとんど眠っていた。トイレに行く気力が出ない。食事は飲み物のみ。

1月28日
 昨日ほとんど眠っていたので、睡眠薬の点滴の時間を減らしたらあまり眠れず。痛みというかだるさも強いので、昨日から予定していた腹水を抜くのも延期となっている。圧迫感で吐き気がする。腹水が増えると痛みも増えるのか、朝からつらい。
 今日は、足浴をしてもらう。マッサージも。とても気持ち良かった。
 夕方、痛み止めの濃度と量を増加し痺れを取る薬も追加してもらう。少しいい感じになり、息子のパンパンのお腹を撫でまわす。

(代筆 妻)

スポンサーサイト
Comment
よかったですね
久しぶりのお風呂やマッサージはよかったですね。こちらもうれしくなります。
初めまして、pinkroseです。
奥様、代筆ありがとうございます。
感謝しています。
本当にありがとうございました。

御主人様と御家族の皆様を全力で応援し続けています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おでん
美味しかったですか?セブンイレブンのおでんはなんであんなに美味しいのでしょうね。
まささん、ずっとブログ見てきました。ユーモアのある文章が大好きです。会いたいな。マッサージさせてもらいたいな。まささん。私には直接できることはありませんがずっと想ってます。明日はいい日になるといいですね!奥様、まささんによろしくお伝えください。
奥様、お忙しい中、ブログの更新を有難うございます。
感謝いたします。
ご主人のことは日々、とても心配しております。
でも、マッサージやお風呂など、お気持ちのよい時間もおありになられたようで、とっても嬉しいです。
少しでも少しでもホッとなさる時間がありますように、心よりお祈りしています。
まささん、奥様こんばんは。

奥様、代筆ありがとうございます。

お風呂にマッサージ良かったですね。
入院中のお風呂は、気持ちいいですもんね。
カレーとおでん少しでも食べられたようで こちらまで嬉しくなりました。

まささん、もう少しもう少しで節分ですよ。
ブログの応援団の皆さんとまささんご家族と一緒に
「鬼は外~福はうち~」やりましょうね。

奥様、どうぞお疲れのでませんようにお身体お労りくださいね。まささんご家族の穏やかな時間お祈りするとともに応援しています。
あやばんは。
私もまささんが、お風呂やマッサージで気持ち良い時間がもてた事、嬉しいです。
痛みが和らぎますように…
回復をいつもいつも祈ってます
まささんファイト!!
奥様代筆ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良くなりますように
数年前このブログに通りすがった者です。
(同じ上顎洞癌です)
最近どうしてるかなと思いまた立ち寄りましたが、お辛い状況なんですね・・・
少しでも痛みが取れて気持ちの良い日に戻れますように。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

ブログが更新されていて、安心しました。
まささん、気持ち良い時間も過ごされてるようで
少しほっとしました。

奥様、代筆ありがとうございます。
奥様もいろいろお疲れでしょう。
お体お大事になさってください。
遠くから
遠い遠い関西の地から、まささん家族の事を思っています。

息子くんも大好きなお父さんにナデナデしてもらって嬉しかったでしょうね。頑張るお父さんの姿やこの素敵なブログはきっと将来お子さん達の誇りになりますね。

奥様
まささんの文章から伝わる、まささんが愛する奥様の人柄、とても尊敬しています。普段のユーモアの溢れる家庭での様子も大好きです。私も奥様のような妻になりたいです。
奥さま更新ありがとうございます。

まささんの痛みのコントロールがうまくいき、体調が少しでも回復することを祈っています。
奥様、お忙しい中ブログの更新感謝です。
まささんの様子が、こちらでしか知りえないので、本当に有り難く存じます。
厳しい状況の中だと思いますが、お風呂に入られたり、お食事を少し召し上がられたとの事で、嬉しく思いました。
お腹の圧迫が無くなり、苦しみや辛さが軽減される事をひたすら祈ります。
まささん、FIGHT!!
奥様、はじめまして<(_ _)> 
代筆、ありがとうございます。
ブログが更新されていて嬉しかったです。
お風呂にはいられて気持ち良かった様子…読んでいて嬉しくなりました。まささん、FIGHT!!
お腹の圧迫感が少なくなり、食欲も出てくるといいですね!
もうすぐ節分ですよ!
パワー送ります!
はじめまして、すぬぴこと申します。27歳子宮頚癌、肺に転移して厳しい状況です。

ブログ全部読ませていただきました!まささんの文から伝わる人柄に惹かれ、病気は違いますが元気もらってます。

私事ですが、病気になり諦めていた結婚を、先日することが出来ました!パートナーがいるって素晴らしい事ですね。

まささんにも、素敵なパートナーがいらっしゃり幸せですね!どうかどうか、良くなりますように。東海地方からパワー送ります!私も頑張ります!
今日、2回目のコメントです。
まささん、私は自分の父親が厳しい状況の時、まささんの前向きな姿に元気をもらいました。
どんなに励まされたことか……
改めてお礼を言わせて下さい。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
まささんと奥様、お子様との病室での様子を読ませて頂いて、自分が父の病室にお見舞いに行ってた頃を思い出しました。
厳しい状況でも家族みんなで集まっていると「なんとかなる!」そんな気持ちになったものです。
そして父がトイレに行く時、肩を貸してあげたこととか…父の温もりは今でも自分の体の中に残っています。
だからまささん、調子がいい時はもっともっと娘さんや息子さん、そして奥様をなでなでしてあげてほしいなぁ……って思います。
まだまだ、パワーを送り続けますw
まささん、応援しています。これしか言葉はがみつかりません。
こんばんは。
ブログが更新されていて、うれしかったです!
まだ辛い状況が続いているようですが、お風呂や息子さんとのふれ合いなどの、まささんの様子を知れて、 よかったです。
奥さま、ありがとうございます。

応援していますよー!!
復活待ってます!
父が上顎洞がんになったきっかけでマサさんのブログを拝見させていただいておりました。
父は昨年上顎半分を切除する大きな手術をしましたがその後首のリンパに転移してまた手術をしました。
体調が優れず病院で弱気になっている父もマサさんもコロッと良くなって持ち直して欲しいです。
家族そして皆さんの願いが叶うことを信じています!
奥様、大変な中で更新ありがとうございます。奥様、お子様達体調崩されていないですか?どうぞご自愛ください。

まささん、ずっとずっと快復を信じて応援しています。
少しでも苦痛なく穏やかに過ごせて元気になりますように。

まささんの応援団です!   
まささん 奥様 こんばんは。
大変な中でのブログの更新、
本当にありがとうございます。

いつも何をしていても、
まささんのお体を心配していました。

まささんの痛みが、少しコントロールでき
気持ちのいい時間が持てている事を知り、
本当にうれしいです。

息子さんとのスキンシップ、
まささん、良かったですねw。
息子さんからたくさんパワーを
もらえましたね。

私はまささんのいる方の空に向かい
まささんの体力回復と、ご家族の
お幸せを毎日お祈りしています。
まささん ずっと応援してますよ。

まささんが愛されている素敵な奥様へ
ご家族を支え、今のご心労はつらく大変だと思います。
でも無理をしすぎませんように。
まだまだ寒い日が続きますので、
お体にご自愛くださいませ。


 




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
