HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  入院日記  »  週末

スポンサーサイト


週末

は、手術後はじめて、自宅へ外泊をしました。
入院中の大学病院の大学が学園祭で、自宅に帰る前に家族四人で少し練り歩いてみました。
片方の眼しか見えなくなってから、初めての野外でした。
視界が約半分強位になっていて、左側がやはり正面を見てると見辛く、少々恐怖感も・・
また、その視界に慣れていないためか、やや気持ち悪くもなり、疲れました。
しかし、子供達が非常に嬉しそうに、かい食いしたりしていたのて゛、最後まで付き合いました。

娘は、「パパ、恥ずかしくない?」
顔の左側に大きなガーゼを貼ってるので、心配されました。
「大丈夫だよ、Hははずかしい?」
「うんうん」
と言ったやりとりのあと、手をつないで歩きました。・・女の人に騙されるオヤジみたいですな、振り返って文章にすると・・

息子は相変わらず、病状に興味津々。
「パパ、めめなくなったんだよね?」
「そうだよ」
「じゃあ、Tが目をかいてあげる!そしたらみえるかもよ!?」
「あ・ありがとう・・」

お前なりに心配してくれてんのね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
こんにちは
はぁ~
可愛いすぎて、涙が出る私っておかしいのでしょうか。
(;_;)

大好きなお父さんとお出かけできるうれしさと、でもちょっぴり心配で…
優しい娘ちゃんと息子ちゃんですね~。

病気には、家族の支えがどれほど大切なのか、改めて強く感じました。
お子さま達にもご病気のこと話されて、さぞ辛い思いをされたと思いますが、家族だから話さないといけないんですよね。

私事ですが、私は一年前、乳がんの告知されて、なかなか家族や両親に伝えることができませんでした。

病理の結果もまだ誰にも話していません。

心配かけたくないっていう思いからなんですが、間違っていました。
反省です。
こちらのブログにおじゃまさせていただいてるうちに、だんだんときちんと家族と病気と向き合わないといけないって教えていただきました。

ありがとうございます。

外泊できるほど回復されてよかったですね。
でも、まだまだ大事になさってくださいね。
長々と書いてしまい、すみませんでした。


ぽちさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぽちさんも大変な状況なんですね・・・
癌になったことについて、私は、自分自身の中にしまっておけず、奥さん、姉等にすぐ話しをしてしまいましたよ。
両親にはなんか申し訳ないような気持ちで直接言えず、姉経由で話をしてもらいましたが。
自分自身で抱えることができなかったというか・・・
ぽちさんの現在の状況も大変なのかもしれませんが、とにかく病気に負けないように、お互いがんばりましょう。

(散々手術前に後ろ向きだった人間の戯言と聞き流してください)
No title
じ~~~ん。

おとうさんを思いやるココロ・・・
読ませていただいた私もうんとうれしいです。
このかわいいお子様たちの
かわいらしく暖かい気持ちにまた、
自分も励まされました。

ありがとうございます。
さっちぃ様コメントありがとうございます。かわいいんですけど、病気になってからは思うように遊んであげれなくて、私の人気は落ち気味です。
退院したら徐徐にたくさん遊んでやりたいと、思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
