HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  通院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院

通院道路

現在は週3回ほどの通院となってます。
季節もいいし、自宅から病院までは自転車で15分ほど、しかもこんな感じの快適な道がほとんどなので、非常に気持ちよくリハビリがてら自転車で通えます。
最初の頃よりは、片目の視界にも慣れてきました。(まだ違和感はありますが・・・当然か・・)
心配していたほど自転車の運転が苦にならず一安心です。
ただ、恐怖感も相当あるので以前の10倍ほど注意深く操縦してます。
でも、長く入院していたせいか本当に外が気持ちいいです。

手術後左側の顔の中部・上部がほとんど感覚がなくなってしまっています。氷をつけても冷たさを感じません・・・
でもなぜか、痒みを感じます。しかし掻いても感覚がないので痒みは収まりません・・・
医師に相談したところ、冷やしてみては?と・・・  いや冷やしても冷たさを感じないのですが・・
今のところはただただ痒みが収まるのをじっと待つのみです。
なんかいい方法ないのかしら?

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです
退院されたとはいえ、週3の通院は大変ですね。でも、もう自転車に乗っておられるとの事、凄いですね!これからも日々、回復されていく事と思います。
優しくて面白い息子さん、可愛い娘さんや奥様のためにも頑張ってくださいね!!
痒み辛いですねぇ
まささん、こんばんは^^

週に3回の通院ご苦労様です。
病院までの距離が自転車で15分ほどと、程よい距離ですね。
でも、もう自転車に乗るとは凄いです!

↑写真、とっても気持ち良さそうな道ですね。
視界に慣れるまで、本当に神経を使って疲れると思いますが、
自転車の運転などどうか気をつけてくださいね。


痒みは、痛みと違う辛さがありますよね。
傷口などは、よくなる途中に痒みが出てくるので、そのような痒みなのかもしれませんよね?縫合部分なんかは、抜糸後痒みが出たりする人が多いですよね。皮膚が再生する過程で何だかの痒みが出るんでしょうか???皆さん、結構我慢してる感じですよね。
痒みのマシになる方法があるといいんだけど・・・
どうにか痒みがひいていくこと願っています。


Re: お久しぶりです
maiさん
体調は良好なので、視界に気をつける以外は、さほど不自由なく過ごせています。
でも、ちょっと調子に乗った動きをすると、結構どっと疲れます。
約7ヶ月の入院でやはり体力は落ちているようで・・・
徐々に回復していけばいいなーと思ってます。
Re: 痒み辛いですねぇ
SORAさん
コメントありがとうございます。
通院の道路はほんとに気持ちのいいサクリングロードとなるんですよ。
リハビリにはもってこいです。
かゆみは、そうなんですよ縫合部分付近なんです。
がりがり掻きたいんですがそうもいかず。
偏頭痛のような痛みは治まってるんで、かゆみは何とか我慢です・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。