HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  七夕



七夕

七夕だったので、子供たちと夕食後花火をしました。
hanabiRIMG6617
体調が良いので、子供たちと遊ぶことにとくに問題がなく、下のボンちゃんが特に満足そうです。
現在は週に2回ほどの通院をしてますが、ボンちゃんは通院の日の度に、「今日、病院にお泊りじゃな-い?」と、また入院になるのがよっぽど嫌らしく、心配してくれます。

七夕とはいえ笹竹なんかも特に用意してなかったんですが、居間の観葉植物に短冊が多数・・・
なかに、こんなのがあり、おじちゃん感激しました。
何気に今日見つけました。ひっそりこんな願い事してくれてたのね。ありがとう。
tanzakuRIMG6623.jpg

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。




Comment
願いが叶いますように★
まささん、こんばんは^^

子供さんと花火!いいですね^^
うちは、子供が大きくなってしまったので一緒に花火することはなくなってしまいました。ちょっと寂しいです。
まささんが羨ましいなぁ。

通院に行くお父さんを心配する
チビちゃん、すごく優しくて可愛いですね。
きっと大好きなお父さんが心配で仕方ないんですね。

七夕の短冊の願い事
なんて嬉しい願い事なんでしょう。
優しい子供さんですね。グッときてしまいました。
願い事が叶うといいですね★

言うまでもなく子供が大きくなった我が家には、
笹もなければ、短冊に願い事・・・という風景とは無縁でした^^;;


仲の良い小さな背中が可愛いですね。
初めまして、同じ上顎癌を2004年5月に体験したinkingです。その後2005年に頸部リンパ節に転移と、乳がん(多重癌)を経て現在は元気に生活しています。闘病記だけど、ユーモアと明るさがあることに感心してます。
ヤフーグループのメーリングリスト、ENTORAL
(頭頸部腫瘍)http://groups.yahoo.co.jp/group/entoral/に参加されているでしょうか。もしまだでしたら、良かったら覗いてみて下さい。
Re: 願いが叶いますように★
いつもどうもです。
和やかに見える写真も、安全管理のために結構な怒声を張り上げながら
花火をしています。
でも、今は本当に子供と遊べるのが嬉しいです。
子供も大きくなったら遊んでくれなくなるんでしょうし、今のうちでしょうか・・
Re: 仲の良い小さな背中が可愛いですね。
inking様、情報どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お互いに病気の負けず頑張りましょう。
時々ブログに遊びに来てください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
