HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  変わったこと変わらないこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったこと変わらないこと

退院してからは、体調も良いので色々と出かけたりしてもいます。(前回退院時は抗がん剤、放射線の影響でそんな気持ちにはならず)
現段階で以前と比べ変わったこと、変わらないことをまとめてみます。

1、自転車
注意すれば問題なし。左側に対する注意は十分必要だが変わりなし、大丈夫。

2、ゴルフ
実は練習場のみならず、コースもラウンドしました。結果、以前と同じ感覚でスウィングするとややボールの上っ面をたたく(距離感に慣れてないせいか?)ので、思っているより下側をたたく様に意識する、スコアはそれで以前とほぼ変わりませんでした。ただ、延べ7ヶ月に及ぶ入院生活、筋力は確実に落ちているようで飛距離はかなりダウン。でもスコアは変わらないということは、やっぱりゴルフは飛距離じゃないのね・・。あと、ものすごく疲れて翌日は動けなかった。

3、キャンプ
実は調子に乗ってキャンプにもチャレンジした。キャンプ自体は全く問題なくできた。
キャンプ場のそばの水辺で魚を救おうとして、虫アミを「えい!!」距離感のミスでアミは水中ではなく空中を切る・・。娘それを見て大笑い・・・。 距離感のイメージをして再挑戦。どうにかすくえました。
でもゴルフと同様翌日はスゲー疲れて動けず。

4、料理・調理
療養中だが、朝食、夕食や掃除等の家事ぐらいはしなければならない。(共働きの為前からしてたけどね。)
以前から料理に自信はあったが、細かいみじん切りや、賽の目切りなどの包丁さばきに以前のような繊細さを出すのが、まだ難しい。慣れなんだろうが細かい作業が本当に難しい。
あと、嗅覚が手術前に比べ大分落ちているので、そこもちょっと問題・・。
でもみんな、おいしいと食べてくれてます。

5、キャッチボール
娘とたまにキャッチボールをするが、この動いているボールを取るのがまた慣れずに難しい。
正面に来ればどうにかキャッチできるが、特に下側にずれるともうからっきし。
今後も精進の必要が大いにあり。

6、読書等
これも前よりはるかに疲れる。慣れなんだろうが。結構大変です。

まあ、でも、結果的にはどうにかできるんだよねー。慣れが必要だったり、前ほど上手にはできなかったりするけど。
あと、遊んでばっかりいるわけではありません。リハビリの一環です。こうみえて悩みも結構あるんですよ・・。仕事とかね・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
Comment
凄い!!!
「忘れてた」の方の日記を拝見して、こちらは見落としていました。

まささん、凄いですね!!!!
色々と試してるんですね!!!!
チャレンジ精神旺盛というか、ゴルフまでしたんですね。若いなぁ~
しかも、娘さんとはキャッチボールですか!?驚きです!
自転車に乗るのも凄いとビックリしていたのに、
キャンプにも行って~
もう凄い(@@)としか言えません(笑)

全然、遊んでばかりには見えませんよ!
色んな悩みを抱えながら、色んなことに次々にチャレンジして前進している まささん凄いです (゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチ~

でも、あまり無理しないように頑張ってくださいね。
Re: 凄い!!!
SORAさんいつもコメントどうもです。
もともと、キャンプとかスポーツとかは大好きで、入院中も退院したら・・・と妄想してました。
抗がん剤を服用するまでの間は、色々アクティブなことをしておきたいなと思ってます。
疲れすぎには注意します。
No title
うひゃー、Blog見つけてしまいました!
Pina入院中に見つけられた「みみー」で御座います。
この度はお互いに驚きましたよね。
D.まささんの事、夫婦でたまに話してます。
よく決断しましたね!スゴイです!尊敬します!
そしてゴルフ(コース)に行っちゃったお話しを奥様から聞き、
D.まささんの前向きな行動にホント勇気をもらっちゃいました。
このBlog発見を機に私も動くゾー!っと思ってる次第であります。
お互い、、、無理せず頑張りましょうネ♪
Re: No title
いやぁー!見つけられちゃいましたか。
病院で旦那さんを見かけたんですよ。5月くらい・・?
いまは、遊ぶ為にならかなり頑張れるまでに回復してます。
Pinaちゃんも詳しい状況はわかりませんが、お大事に。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。