HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  忘れてた!?

スポンサーサイト


忘れてた!?

この前の通院診察のときに「抗がん剤の服用ですが・・・」と主治医に言われ、すごくびっくりした。
経過があまりに順調で体調も良かったので、すっかり健康な人になったつもりでいたので、抗がん剤のことを言われ、すごくドキッとした。
主治医曰く、「あなたの癌の場合急激に大きくなった以前の経緯を考えると、1~2年の間くらいが極めて注意して経過を観察する必要がある。そしてその間にできる対処としては抗がん剤の服用ぐらいしかないので、必ずしも効果があるものとはいえないが、抗がん剤の服用をしてみますか?」とのこと。
副作用としてはやはり、気持ちの悪さ等のいわゆる抗がん剤で出る具合の悪さがあるだろうとのこと。
正直、もう健康になったんだと思っていたが、まだ完調ではないことに気がつかされました。
抗がん剤の具合の悪さはとても嫌ですが、再発の可能性が少しでも抑えられるのならば服用した方がいいと思いますし・・。(抗がん剤が万人に効くものではないのは承知してます)

と、言うことで恐らく2~3週間後からは抗がん剤の服用をすることになるだろうと思われますので、その前にもうひと遊びしてこようかと思ってます。
副作用が出なければいいんですけどねー。
経口の抗がん剤を服用している方がいらっしゃいましたら、参考に意見をお聞かせいただければと思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
場所によって色々あるんですね
まささん、こんばんは。
子供さんと楽しく遊べるくらいにまでなって何よりです。
でも、抗がん剤を服用することになりそうなんですね。

私の場合、転移なしで術後に予防の為の抗がん剤治療とか投薬とか一切なしです。腎臓には、そういった予防などは効果がないのだとか・・・。癌でも場所によっては、転移がなくても やはり再発や予防の為の抗がん剤治療されてる方が多いようですね。
予防して、出来るだけ再発を防げるのなら良いですよね。
私は、術後、何も予防方法がないので何だか不安に思うこともあります。

抗がん剤では、色んな副作用を耳にしますが、あまり副作用がないといいですね。頑張ってくださいね。応援しています!
Re: 場所によって色々あるんですね
SORAさんこんにちわです。
抗がん剤を勧められたのは、なんか本当にドッキリしましたよ。
俺って癌患者だったんだなーと再認識させられたというか・・
まーなんか話を聞く感じでは再発及び遠隔転移の予防の為で、必ずしも万全ではないがやらないよりはやっといたほうがいいんじゃないの位の感じです。
ただ副作用はそれなりにあるようで・・
まあ、でも多少でも予防効果が期待できるなら服用してみようかと思ってます。
副作用はないことを期待してますが、ぐったりする可能性も考えて、夏休みになった子どもたちと遊び貯めしとこうかなと思ってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
