HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  夏の終わりと抗がん剤

スポンサーサイト


夏の終わりと抗がん剤

私の暮らす地域ではそろそろ秋の気配です。
今年の夏は、療養中で休職中のだったので、子供達とと長い時間を一緒に過ごしました。
果敢にも海水浴にもチャレンジしました(顔は水には浸けれませんが)子どもと一緒のちゃぷちゃぷ位はやりました。
魚釣りも一緒に行きました。イルカウォッチングにも行きました。そして当然キャンプも。
娘(小二)にそんなパパの採点を聞いてみました。
「どうだ?入院前より今年はいっぱい遊べたんじゃない?パパも元気になったろ?」
「うーん・・・やっぱ前の方が動きは良かったね、海に潜ったりたくさんしてたし。」

いやいやいや、厳しい採点で。海に潜るのは現段階は不可能ですよ・・。
「でも、元気だったら仕事があるから、こんなに一緒に遊べないぞ。」
「うん、それもそうだね」

というわけで(どういうわけかは自分でもわからない)
夏も終わりに近づき明日から抗がん剤の服用となりました。
TS1.jpg
TS-1というものでした。
具合が悪くなる可能性はあるとのこと。2週間服用し1週間休むという方式で当面は服用しましょうとのこと。  はい、わかりました。

私「具合が悪くなるまでして、飲むほどの効果はあるんだろうか?」
妻「飲まないでなんかあったら嫌でしょうが?」
私「まあね・・」
妻「だから飲んどけ」

はい!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Comment
高い薬
私も入院するまでの間しばらく飲みました。ひと月分出されたのですが数万円だったと思います。この前ある患者さんとお話したのですが、「気休めにすぎない」と言ってました。私も飲んでいたのですが・・・・頭頚部の人は結構飲んでいる人は多いと聞いています。
高い薬
私も入院前に飲んでいました。ひと月分で数万円だったと思います。先日ある患者さんとお話したらTS-1なんか気休めに過ぎないと医師に言われたと言っていました。頭頚部の人は結構飲んでいることが多いと思うのですが・・・・
No title
今日から服用ですね。写真を見たところ私とまったく同量の投薬のようです。朝晩で合計4錠ですよね?
この薬、少なくとも胃癌には顕著な奏効があるようです。効き目が疑問視されることが多い抗癌剤ですが、約30パーセント再発予防が高まったというデータがあります。

もしも余り体にダメージがないようならば、一定期間お守りだと思って試してみるのもいかがでしょう?しんどければ減薬という手もありますしね。
診察
昨日は病院でした。首のまわり、口の中を触診されてリンパ節の腫れがないか調べられました。顔のゆがみ、口のゆがみ、まぶたが閉じれるかどうかなども調べられました。10月初めにペット検査わします。
Re: No title
こんたさん、いつも情報ありがとうございます。
おっしゃるとおりの状況ですw
飲み始めてから一週間、今のところは副作用は無いような気がしてます。
まあ、暫く続けようと思ってます。
Re: 診察
なおとさん、通院も大変ですよねー。
PET検査をするんですか?私は全くそんなことは今現在は言われていないなー
まあ、眼窩の傷穴を覗けば原発部がわかるからなんでしょうがね。
身体に無理せず、頑張りましょ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
