HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  エピテーゼ装着~実戦初戦~

スポンサーサイト


エピテーゼ装着~実戦初戦~

子供たちの前で、初めてエピテーゼをつけて、見せてみました。
RIMG7620.jpg

この絆創膏は何なのか?

現段階で、ベストと思われる外見の修正をしてみました・・・。

RIMG7615.jpg

これを本日購入(1500円也、高いよー)
エピの縁をより目立たなくさせれるのではと、トライ!
結果・・・・だめでした。 技術的問題もあると思うが、素人には太刀打ちできない。

そして、もう逆に目立っても、境目さえ隠せれば・・ということで、家にあった絆創膏を貼ってみました。

息子 4歳 『スゲー!眼だ!眼出来たー!かっけー!』
自分 『どうだ?大丈夫そうか?』
息子『うんうん』首をブルンブルン。  嬉しそうである。

娘 8歳 『えーー・・・なんか変・・。 視線がおかしい。目の開き方もおかしいetc・・』
自分『しょうがねーだろう、これでもいい出来だと思うけどなー。』
娘『ガーゼの方が良いんじゃないの?』
自分『うるへー、せっかく作ったんだから今日はこれをつけて出かけるぞ!! 付き合うように』
娘『まー、良いけど・・・』

なんて子どもは、残酷なんだ・・あくなき欲望なんだ・・向上心がありすぎるんだ・・・
娘のコメントにやや自信を失いつつ、出かける準備完了。
200910251509000.jpg


更に帽子を被って見た。
良いじゃないか!!良いぞ!!上部の違和感が隠れてしまって良いぞ!!
娘も『良いんじゃない!帽子被った方が!・・・・でもやっぱりちょっと変。』
可愛くないぞ・・成長してきて少しづつ可愛らしさを失っているぞ・・・。そんなことじゃママみたくなるぞ・・。

さあ、自宅→公園→スーパー→自宅 のルートでレッツ外出!
子どもと遊びながらの外出だったので、さほど緊張もせず、正直エピをつけている感じもなく外出しました。
スーパーで、何人かはアッ!てな顔してましたが、ほとんどの人は気付かないレベルだったのかなーと!?思います。
途中、知り合いにも会い、『どう?これ?』と尋ねると、『おおっ!!おおーっ!よく見ないとわかんない。っつうか良くできてんねー』と。

ドキドキ外出を終え、自宅にて。
息子『みんな、気付いてなかったね!』
自分『何で?そう思うの?』
息子『だって、誰もこっち見て笑ってなかったよ。』

・・・・いやいやいや、普通気付いてこっち見て笑う人いないから・・・普通は・・・。
いや、しかし息子よ、しっかり周りを確認しながら付いて来ていたんだなー。そして心強い言葉をありがとう。

娘『うーん・・まあ良いんじゃない、どっちでも(エピでもガーゼでも)』
なんだ!?なんなんだ!? 虫の居所でも悪いのか?それともこれが成長なのか??菜のか??七日??ナノか??・・・フェードアウト・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
エピテーゼ:すごいですね
うーん、よく出来ているみたい。頭頸部では大きな手術をされた方に出会う事が有ります。私も手術なら眼球を含む必要が有ると言われていたので、自分の事のようで、やはり見ていてつらい感じです。着用後もじっと見ると解るかもしれませんが、ぱっと見で目立たなくなるだけでも、第一段階としては良いのでは。さらに改良をされるとの事ですし、境目は普通の傷跡かなと感じると思います。現代に生きていたら、伊達政宗も着用したでしょう。エピテーゼの事は知らない方も多いはず。実況ルポに拍手です!息子さんはお父さん思いの応援団ですね。娘さんは一番感覚の鋭いときですから、厳しくなるんでしょうね。今後高齢化で老眼の人が増えますから、大多数の方は細部は見えにくいはずですよ。ご安心を。
Re: エピテーゼ:すごいですね
inkさん、こんにちわ。
良く出来てますかねー!?そういっていただけると嬉しいです。
実際に見るよりも、写真の方がより違和感なく見えるんですよねー。まあ、だんだん装着技術も向上するでしょうし、2号機3号機と出来る予定なので、まだまだ良くなるであろうと思われます。(願望)
今後も実況ルポしたいと思うので、よろしくお願いします。
あと、inkさんのブログにLINKしてもらっていたんですね、ありがとうございます。今日気付きました。
私のページでもinkさんのブログLINKに載せさせていただきました。よろしいでしょうか?
リンク
リンク有り難うございます。同病の方との相互リンクは初めてです。医療機関や企業のリンクも一緒にした時で、うっかりリンクのご連絡忘れていたようです。失礼しました。ひょっとすると同様のコメントをミス送信したかもしれません、重なっていたらごめんなさい。今日は暖かですが、寒波の予報もあり、寒さに向かう折、どうぞご自愛を。
私もそのひとり
わたしもinkさんに直接教えられてここへ来たひとりですよ。やはり同病の人のフロク゜はいいものです。
Re: リンク
わざわざありがとうございます。
inkさんに以前教えていただいた
entoral にも参加させていただくことになりました
よろしくお願いいたします。
Re: 私もそのひとり
ありがとうございます。
私も、同病の方からのコメントがあると何ゆえかホッとします。
inkさんに教えていただいたentoralの方に私も、参加(覗き?)
させていただこうかと思います。その節はよろしくお願いします。
ENTORALにようこそ
ブログのデザインを変えられたんですね。表示が速くなりました。ENTORAL
にようこそ!です。
改めてすごい体験をくぐってこられたなあと、尊敬しています。最近、MLに長々と書きすぎたので、皆さんにあきれられているだろうと、今日はこちらに書きました。でも書いても書かなくても、MLは毎日普通のメールとして見ています。全国各地で、皆さん頑張っておられるんだなあと、元気を頂いています。私も今春入ったばかりです。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。。
私は最初画像を勘違いして、モザイクのかけてあるほうが手術された場所だと思っていました。
エピテーゼと知って、びっくりです。
形成医学の進歩ってすごいですね。
お子様方の反応が可愛い!!映像が目に浮かぶようです。
我が家も女の子は父親にシビアな事を言いますよ。
また、遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。v-22
Re: ENTORALにようこそ
inkさんENTORAL等を教えていただき、ありがとうございました。
なんかいろいろとあり、返信すら遅くなって(ドコまで遅いのよと自分を恥じます)
申し訳ございません。
元気です!色々と厳しい状況となってますががんばります!
詳細は今後ブログにて。
Re: タイトルなし
せっかくコメントしてくれたハナミズキさん。
その節は色々とお世話していただいたのに、返信さえもおざなりで
申し訳ございません。
新年からはまた色々と情報提供(そんなえらそうなものじゃないですが)
できたらなーなんて思ってます。
これからも何卒よろしくおねがいいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
