HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  上顎洞癌  »  再び・・

スポンサーサイト


再び・・

本日CT検査の結果、金曜日から入院。月曜日に手術となりました。
放射線治療が原因で、副鼻腔の出入り口が塞がって、副鼻腔内に
あまりよろしくない廃液がたまり、炎症を起こしていて、それが痛みの
原因と思われるそうです。
正直、日常生活に障害を及ぼすほどの、激痛だったのでホッとしています。
手術は嫌ですが、今の激痛が解消されるなら・・。
内視鏡手術で副鼻腔の近辺の骨を削り出入り口を作るとか。
1週間程度の入院で済みそうです。
とりあえず今日は、化膿止めの点滴をし、痛み止め(ロキソニン→ボルタレンに変更)
を処方してもらい耳鼻科は後にしました。

その後、眼科の診察がありました。
左目の腫れ、視力の低下、現在0.5ぐらい。については非常に悲観的な診察
となりました。
医師曰く、瞼が防御機能を果たすことができていない、視力も徐々に悪くなる
であろう、睫毛(現在はすべて抜けてしまっている)も生えてこないであろう。
今のところは、治療のしようがない(症状が安定していないので)
眼球にも70グレイの放射線があたっているので、どうしようもないと・・・
事前にも、説明されていましたが、どうにかならないもんなんでしょうか?

会社はよろよろと出社を開始して2週間ほど経ちましたが、再度の休暇申請をしました。
なんだか、だんだん言いづらくなってきますね、何度目かだと・・・
しかも、後から詳しく書きたいと思いますが、転勤(単身赴任)を命ぜられています。
軽く退社を促しているのでしょうか・・どうする俺。大丈夫か俺の心と身体ですよ・・・トホホ。
そんな経験がある方いらっしゃいましたら、ご意見を伺いたく思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
同じです........
副作用酷いですよね....
私も同じ所に癌が出来”抗癌剤6回、放射線30回受けました。
結局消しきれず、サイバーナイフを5回受けました。
放射線治療を受けた所の皮膚がつっぱって痛みが激しいです。
目も同じ!腫れてます。
横になると腐った様な鼻汁が大量に出てきます、ほんと一緒ですね。
開口障害、食欲不振、味覚障害............64キロあった体重が50キロ切ってしまいました、主治医に相談してもなんだかな~
と言う返答ばかりです。
色々教えてください。
Re: 同じです........
ヒロシさん、こんにちわ。
上顎癌ですか?放射線の後でも、サイバーナイフは可能なんですか?
私の場合は、放射線後は外科手術しかないとの判断になり・・・という流れでした。
機能や外見の温存できるなら、頑張った方がいいと思います。左の眼窩部がないというのは結構にやっぱり不便なもんでして・・。
まあ、副作用は相当辛いですよね。自分の場合は開口障害、味覚障害とも大体半年ぐらいでおさまってきたような気がするんですが・・。まあ、お互い頑張りましょう、後ろ以外を向いて。
転移.......
ほっぺたの脇に転移、おでこの脇に転移、オマケ首のリンパ右側に転移と繰り返しています。肺にも少々w
いやはや..なんとも
食用不振で体はフラフラ、手先は痙攣状態がはじまりました。
無理にでも口に入れようとしてますが厳しいですね。
補足、
上顎洞癌で2年前、抗癌剤6回、放射線30回受けました。
消しきれなかったです。
結局、東京の日赤でサイバーナイフを受けました。(病院の紹介です)その後も転移する事にサイバーナイフをうけました。
今は様子見、体はヤッパリきついです。
顔が痛いのよ!
Re: タイトルなし
ヒロシさん、大変そうですねー・・。
私も、動注抗癌剤療法+放射線35回の後は顔が痺れ、開口障害も多少ありと言う感じでした。
ただ、その後3ヶ月ほどで再発、外科手術(左眼窩部摘出、上顎は残っている)となり、一眼となりましたが痛みや痺れは今はほとんど感じなくなっています。顔の左側は痺れは残ってますが。
抗癌剤、放射線の身体のきつさよくわかります。まあお互いになんですがとにかく病気に負けないようにしたいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
