HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  重粒子線照射終了!

スポンサーサイト


重粒子線照射終了!

本日、重粒子線照射が全12回終了となりました。
短かったような、長かったような・・。
昨日は無事ジェムザールの3回目投与もでており、明日CTおよび胃カメラの検査をし、金曜日には退院となりそうです。あっけなかったといやあっけなかった感じですが・・まあ無事に治療を完遂できて良かったです。
抗がん剤のムカムカ+重粒子線の照射がどうしても膵臓の場合、胃、腸にも照射の影響が出てしまうためおなかの調子はあまりよくないですね。
まあ、上顎癌の動注治療時に比べればまったく持って負担は小さいですが。
今は、とりあえずホッとしております。
色々とお話させていただきたいことはあるんですが、詳しい内容なんかは、自宅に戻った後にUPさせていただきたいと思っております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
お疲れ様
以外に早い退院ですね。しばらくは自宅でゆっくりしてください。
ほんとにお疲れ様でした!!
食欲なかったり、だるかったりと本調子ではないと思いますから、ゆっくりご自宅で養生なさり、また更新を心待ちにしておりますねv-22
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

お腹の調子、早く回復するといいですね。
お家で家族の皆さんが首を長くして待ってらっしゃるでしょうね。 自宅でゆっくり休んでください。
本当にお疲れ様でした。
病気の治療は、心身共に疲れますよね。
とりあえず、ゆっくりしてください。

「レモン牛乳」、お味はいかがでしたか?
我が地方の特産品なんですが・・・・。
お疲れさまでした。
久しぶりに拝見しましたが重粒子線治療を受けられていたのですね。
私の父は11月初旬に上顎再発の摘出手術を受け、今週から抗がん剤と放射線が始まったところで、あと2週間続きます。それに比べ、重粒子線治療はずいぶん雰囲気も違うようで驚きました。
とはいえ、体への負担は大きいご様子。ご自宅で早く回復されますよう、お祈りしています。
お疲れさまでした(はじめまして)
父が同じ病気で同じ病院に同じ時期におりました。
いろいろブログ拝見していて、あ、あの方だとわかりました。
治療終了お疲れさまでした。
ご家族のもとに帰れますね。

Re: お疲れ様
なおとさん、ありがとうございます。
先週末に退院し自宅に戻れました。しばらくぐったりしてましたが、そろそろ色々更新していきたいと思ってます。
Re: タイトルなし
Mさん、励ましありがとうございます。お言葉にあまえ、本当にぐったりゆっくり過ごしてました。
そろそろ各種更新していきたと思ってます。
Re: お疲れ様でした。
SORAさん、こんにちわ。
ダラダラと療養してましたw。PCもほとんど触らず・・・まあだいぶ復調してきましたので更新していきますんで、時々覗いて下さい。
Re: タイトルなし
ほろすけさん、コメントありがとうございます。
どうにもやる気がおきずだらだらと療養してました。
おかげで大分復調してきましたw
レモン牛乳の味は・・なんていうんでしょうか・・懐かしい味というか、なんか子供の頃に食べたことがあるような味でした。大人になって食べるとまた新鮮な感じでしたよw。
Re: タイトルなし
なおみさん、こんにちわ。
お父様、大変な治療ですね。
自分も経験していますが、外科的なこともさることながら、化学治療が非常に辛かったです。
重粒子の治療はそれに比べるとはるかに負担は軽かったです。
重粒子治療中に、上顎癌治療もこれにしておけば・・・という考えが何度も頭をよぎりました・・。
まあ、お互いに前向きに前向きに・・(ほぼ自分に言ってますw)
Re: お疲れさまでした(はじめまして)
じじさん、こんにちわ。
わっ!そうなんですか!?膵臓癌の方達とは色々情報交換させていただいてましたので、きっと言葉を交わしているんですよね?
私は、いろんな方の顔が浮かぶんですが、特定には至りません・・w
ブログのことは誰にも言ってませんでしたので、見つけていただいて光栄でございます。
まあお互いに今後が上手くいい方向に転がっていくように頑張りたいもんですね。
又よろしくお願いします。
実は・・・
512号室におりましたTの娘です。
(ワタシが)ちょうどまささんと同じくらいの年です。
私はまささんとはお話しする機会がなかったのですが
父はお話させていただいたのではないかと思います。
本当にお互いいい方向に行くと良いですね。
またどうぞよろしくお願い致します。
Re: 実は・・・
おおー、そうでしたか。
名前と顔が一致しているのかやや不安がありますがw大体わかったような。
ポジティブに考えてがんばっていきましょうね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
